2009年04月16日

音楽スモールビジネスで生きる

よろこび大作戦、って ヤブから棒に言われてもなぁ。

はじめまして。
いしはらとしひろ と申します。
44歳。ミュージシャンです。
相模の風レコードというインディーズレーベルを運営しています。
と言ってもそれで食えているわけではなく、
もう一つの仕事「お掃除やさん」で生計を立てています。

もう音楽に関わって、20年くらい。
色々なことがありました。
どんな形にせよ、音楽からは一生離れないと思います。
やっていくからには、少しでも自分にとってやりやすい形、
面白い形でやっていきたい。
そう思って色々と動いていたら、
なんだか色々とやり始めてしまいました。

この、よろこび大作戦というブログ。
今年の1月まで別のブログサービスで書いていたのですが、
この2ヶ月ほど休止状態。
単純に忙しかった、というのもあるのですが、
書いているうちになんだか、焦点ボケになってしまって、
「あー、いまいちだなぁ、このブログじゃ」と
思うようになってしまいました。

そこで心機一転。
ブログスペースも新たにして、内容も絞って。
ここでは、極小インディーズレーベルがどう育っていくか、
音楽ビジネスをやっていてぶち当たるあれこれ、
録音や音源制作に関わること、などを書いていきます。
僕は結構ブログ好きなので、色々なテーマで書いていますが
いわゆる日記風のものは、別なブログで書いていますので、
こちらは「音楽とビジネス」「音楽と地域」などを中心に書いていきたいと思っています。
週二回くらいのペースで更新していけたらな、と思っています。
今日はまずはごあいさつまで。
よろしくお願いします。

相模の風レコード いしはらとしひろ
posted by いしはらとしひろ at 11:10| Comment(0) | 録音あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

